その他

PRイベントを実施する際や各種プロモーション展開を実施する際は多くの場合、タレントやモデル、文化人・パフォーマーのキャスティングが伴います。
イベントやキャンペーンの成功の鍵はこのキャスティング活動が握っていることもあります。
また企業・商品・サービスのイメージキャラクターのキャスティングは更に大きな意味を持ち、今後の企業活動を一心同体で推し進めるパートナー選びの意味を持ちます。

イベントキャスティング

主にプレスイベントにその目的に応じたタレントやモデル、文化人・パフォーマーを提案しキャスティングします。
プレスイベントにおいては、キャスティングは重要な要素となります。
キャスティングによってイベントの企画内容にバリエーションが生まれ、パブリシティ獲得が左右されることもあります。

プロモーションキャスティング

プロモーション活動の一部としてスポット的にタレントやモデル、文化人、インフルエンサーの起用を提案しキャスティングすることです。
商品・サービスの使用感や体験談などをタレントやモデル、文化人、インフルエンサーから発信することで、共感性の高いプロモーション活動を実施することができます。
プロモーション活動を最大化するためには、企画に沿ったキャスティングが望まれます。

イメージキャラクター

商品・サービス、または行政の印象や評判は、そのイメージキャラクターに左右されることも少なくありません。
イメージキャラクターによって売上げが左右されることもあります。
商品・サービスとのイメージが合致し、話題性のあるキャスティングが望まれます。

メディアと芸能事務所との強力な信頼関係

メディアとの強力な信頼関係から、メディアの好むキャスティング情報を熟知しています。
また芸能事務所とも強力な信頼関係にあり、企画に合ったキャスティング提案は勿論の事、難易度の高い企画への参加承諾を可能にします。