PRプランニング

新聞PRは全国紙、地方紙、業界紙、専門紙に、雑誌PRはターゲットが細分化されたファッション誌、情報誌、週刊誌、専門誌などに商品やサービスを取り上げてもらうPR手法です。雑誌はターゲットメディアと呼ばれ、その購読者は性別・年齢・趣味嗜好などで特徴付けられています。
新聞・雑誌には記事広告という広告枠が存在します。広告枠と同様に記事掲載枠を買い付け、通常の編集記事とよく似た体裁で編集する露出方法です。まとまった予算が確保されている場合は、確実な露出として好まれる傾向にあります。
一方、新聞・雑誌は外部から手を加えることが出来ない純粋な記事枠が大部分を占めています。この純粋記事枠で商品・サービスを取り上げてもらうことが出来たら、その効果は測り知れません。この純粋記事への露出こそが最大の効果を発揮します。

密なメディアリレーションによる掲載獲得

純粋記事枠を獲得するためには、WEBPRと同様に様々なアプローチ手法がございます。
お客様の目的に合ったアプローチ手法を提案し、パブリシティの獲得やタイアップ企画によって情報を確実にターゲットに届けます。