PR代行(広報代行)とはクライアント企業の企業内で必要とされる広報業務やPR業務の全般や一部をクライアント企業に代わって請け負う業務です。
業務範囲はPR戦略の立案からメディアリレーションズ、パブリシティ獲得、広告展開、社内広報、危機管理など多岐にわたります。
PR戦略は企業の成長段階や規模、業種、商品・サービスによって大きく変わります。また注力したいPR内容や情報も企業独自の経営戦略によって日々変化します。
その時代、その瞬間に適したPR戦略を企画提案し実行できるかどうかがPR業務の成功のカギとなります。
また近年はプレスリリース作成・配信とメディアプロモートといった従来型のPR業務だけでは無く、キャンペーンや広告も含めたプロモーション活動全般の業務が業務領域として求められるようになりました。
PR代行(広報代行)の契約形式は、一定期間の活動を定額で実施するリテイナー契約、特定の時期や特定のプロモーションのみに専念するスポット契約の2つに大別されます。
課題やPR対象によっては、一部を成功報酬型とする契約も多くなっています。
ベンチャー企業から大手まで
当社は創業間もないベンチャー企業から誰もが知る企業まで、多くのPR代行(広報代行)の実績がございます。
クライアント企業の規模やステージに応じて、経験豊富なコンサルタントが最適なプランをご提案します。
企画力が違う
近年増えてきたプロモーション全般に対しても、最新のメディア特性や消費者行動を反映した実践的な企画を組み立てます。
課題解決方法は1つではありません。
その瞬間、そのクライアントに合った企画を提案し、課題解決をサポートします。
新しい仕組み・仕掛けに取り組みたい案件がございましたらご相談ください。